大阪国際中学校高等学校

中学:オーストラリア研修

中学3年生のオーストラリア研修が始まりました。

スコッチオークバンカレッジのfacebookページで、大和田生の訪問が紹介されました。
https://m.facebook.com/ScotchOakburnCollege/?locale2=ja_JP

3月25日
シドニー観光を終えて、今空港でチェックイン中です。
疲れている生徒が多いですが、大丈夫です!
気を付けて帰ります!

3月24日 パート2
シドニー到着後、バスでホテルに移動し、そこから自由散策を楽しみました。クイーンビクトリアビルディングの見学やスーパマーケットでの買い物などができました。
ハーバー沿いのレストランで、オーストラリアでの最後の夕食を堪能しました。都会の夜景も美しく、記念写真もたくさん撮りました。
明日はシドニー市内観光の予定です。

3月24日
ホストファミリーとお別れをして、シドニーに向かいます。
久しぶりに会えた友達と話が止まらないようです。

3月23日
今日はホストファミリーと過ごす日です。
土曜日だけ開催される市場で偶然大和田生と出会いました。
また、ウィークデーを寮で過ごしていた大和田生もいましたので、スコッチオークバンの寮の見学に行ってきました。週末は自宅に帰る生徒が多く、今日は静かでした。
過去にはその寮に住みながらターム留学をしていた先輩もいます。
大和田高校では高校2年生の間に姉妹校に留学する制度があります。今回訪問した生徒の中から1年後、留学に帰ってくる生徒がいるかもしれません。

ローンセストンチャーチグラマーの小学校訪問が学校のFacebookサイトで紹介されました!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2319471568072185&id=138671272818903

3月22日
学校で過ごす最終日でした。
小学生との交流、音楽、技術などの授業に参加しました。
1週間の体験を通じて、英語がコミュニケーションのツールであるということを大いに感じ、思いは伝わるということをたくさん経験したようです。
明日は1日、ファミリーと過ごします。

3月21日
それぞれの学校からTurowana Wildlife Parkに行きました。そこで保護されているウォンバットやタスマニアデビルについてガイドの方の説明を聞き、特有の動物の学習をしました。

3月20日
アルバムを更新しました。
昨日は少し雨が降りましたが、今日は快晴です。
スコッチオークバン組は自然の中にあるセミナーハウスにて、体験学習、チャーチグラマー組は学校で体育や音楽、ブロードキャスティングの授業に参加しました。
日に日に自信がついてきて、積極的に現地の人々とコミュニケーションを図ろうと、それぞれが果敢に挑戦しています!

3月18日
学校での初日でした。登校時はホームステイ先での様々な体験を話し合って楽しそうでした。
それぞれの学校で授業体験や校外学習など充実の初日でした。
生徒たちはみんなそれぞれ頑張っています。

3月17日
早朝から空港へ移動して、1時間のフライトでローンセストンに到着しました。
空港にはホストファミリーの皆さんがお出迎えに来てくださっていて、それぞれのご家庭とドキドキの対面でした。
どのご家庭も大和田生を歓迎してくださり、生徒の皆さんは少し緊張の面持ちでしたが、頑張って楽しんでくるでしょう。

明日から学校に登校します!


3月16日
メルボルンに無事到着しました。
今日は1日メルボルン観光でした。クイーンズマーケット、クック船長の家、メルボルン博物館に行ってきました。
「世界で最も住みやすい都市」ランキングのいつも上位に入るだけあって、見どころも満載、1日では時間が足りないところです。オーストラリアサイズのランチでお腹は満腹です。

明日からいよいよホームステイ、寮ステイが始まります。

3月15日
チャンギ空港に無事着きました。


写真はこちらから
http://www.owada-h.oiu.ed.jp/target/pta/news/index.php?c=topics2_view&pk=1552543144

written by 英語科 辰巳・脇田

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター