大阪国際中学校高等学校

【映画研究部】活動報告!!

映画研究部です。週に一度部員同士でおすすめの映画を見て、感想を語り合うという活動をしています。観る映画のジャンルは幅広く、ディズニー映画からホラー映画まで様々です。4月に見た映画の感想やおすすめポイントを部員が書いたので紹介します。


①シンデレラ
私は願い続ければきっといつかは幸せになれるという所が凄く感動しました。シンデレラのように誰にでも優しくて人のことを思える人になりたいと思いました。多くの人が知っている作品でも、実際に映画で見てみるとより感動します。

②屍人荘の殺人
神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と会長の明智恭介は、いわくつきの映画研究会の夏合宿に参加するため、同じ大学の探偵少女、剣崎比留子と共にペンション紫湛荘を訪ねた所から始まる物語で、序盤から様々な伏線がはられて徐々に解き明かされていくので飽きずに見れて面白いと思います。やっぱりミステリーなので謎解きの場面も見所が沢山あります。
このお話はミステリーとある要素が組み合わさることにより、より複雑になっているからこそ最後まで誰が犯人なのか分からないので見ていてドキドキすると思いました。主人公の葉村くんもかっこいい所が沢山あり色んな人に感情移入できていいと思いました。最後の最後まで何が起こるか分からないネタバレ厳禁の映画です。

これからも色々な世界観の映画を見て、見識を広げる活動をおこなっていきます。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター