大阪国際中学校高等学校

【UCLA研修】UCLA研修1日目

9時間40分の長いフライトを終え、ロサンゼルスに到着しました。今日のロサンゼルスの日中の気温は30度で、夏のような強い日差しの中、1日目のサンタモニカ観光がスタートしました。ホテルからはローカルバスに乗り、サンタモニカまで移動しました。
支払いには、ICOCAのような交通カードである「Tapカード」を使おうとしましたが、機械がうまく作動せず、運転手さんが「もういいよ」と言ってくださり、思いがけず全員そのまま乗車することになりました。ガイドさんによると、ロサンゼルスではこうしたこともよくあるそうで、その大らかさもロサンゼルスの魅力の一つだそうです。
サンタモニカに到着後、まずは1909年に建設された桟橋「サンタモニカ・ピア」を訪れました。この桟橋はルート66の終着点としても知られ、「End of the Trail」の看板は人気の撮影スポットとなっています。周辺には遊園地やレストラン、カフェなどが立ち並び、日曜日ということもあって多くの人で賑わっていました。
その後、「サードストリートプロムナード」というサンタモニカのダウンタウンにある歩行者天国のショッピングストリートを散策し、自由行動の時間となりました。自由行動中には、各自で夕食もとります。生徒たちは英語を使いながら自分たちの食べたいものを注文し、満足した様子で集合場所に戻ってきました。
ちょうどサンセットの時間となり、桟橋から美しい夕日を眺めながら、研修初日の活動を終えました。

IMG_2621.JPG

IMG_2636.JPG

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム