大阪国際中学校高等学校

ココロの学校(高3)

みなさん、こんにちは。

 まだ受験を控える高3生もいますが、すでに進路を決めた生徒もいます。そんな生徒たちにもまだまだ語り掛けたいと「ココロの学校」を実施しています。

それでは、本編スタートです。

ココロの学校

1月21日(土)、高3既決者を対象に、「ココロの学校」が行われました。

講師にお招きしたのは、中学の総合の授業において「マジック」を担当していただいていた伊藤大輔氏です。

講演では、ご自身の経験をもとに、「好きなことを見つけること」や「人と関わりを持つこと」そして「自分の武器を持つこと」の重要性などを伝えてくださいました。

話の間には、トランプを使ったマジックや、スプーン曲げ、催眠術など、さまざまなマジックをご披露いただきました。生徒たちは「生で見る」マジックに驚きの連続でした。

IMG_0069.png
マジックの披露

生徒たちからは、「大学に入っても、怖がらずに何にでも挑戦しようと思った」「自分の好きなことを大切にしようと思った」などの感想があがりました。楽しいなかにも、これからの生活へのヒントが得られたようで、とても有意義な時間となりました。

supported by 高3学年団 横畠 

最後に

すでに進路が決まっている生徒は、今から様々なことに時間を使えるはず。進路に向けて、自分のやりたいことに向けて、是非動き出して欲しいと思います!思ったことを実行に移すことだ大切ですよ。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター