大阪国際中学校高等学校

始業式(3学期)

みなさん、こんにちは。

今日は3学期初めの始業式と宿題考査の日でした。2023年初めての登校日。間もなく高3生と中3生は受験!そして、それぞれに新年度に向けて準備を整えていく3学期です!

それでは、本編スタートです。

始業式

今回も各HR教室にてオンライン配信を行い終業式を実施いたしました。

校長先生より本校に沢山ちりばめられている「言葉のサイン」について、お話がありました。

校長先生のお話

次に生徒指導主任の玉木先生から冬休みの過ごし方についての確認と、「遅刻」についてのお話がありました。

生徒会長からは、半年前の目標は何であったのか、現在の状況はどうなのかを考え、2023をどのように過ごすかを決めていこうという話がありました。

最後に各部活動や高2のコーラス大会の表彰が行われました。

IMG_0718-2048x1423.jpg

始業式後は、各学年宿題考査を実施しました(高3生は講座)。

IMG_0719-2048x1423.jpg

最後に

新年一発目の登校。友達との再会も楽しかったのではないでしょうか。宿題考査は正月休みボケなくきちっとできましたか?
明日は中学生は2時間宿題テストの続きを実施します(3限から通常)。高校生は通常授業が行われますので、しっかりと生活リズムを整え、忘れ物のないように!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター