大阪国際中学校高等学校

「大阪高校総体ブロック予選」

高校ソフトテニス部顧問 高橋です。
7月15日(日)、炎天下の中、大阪高校総体ソフトテニス個人戦(ブロック予選)が行われました。

高校2年生は修学旅行から帰阪して中1日のハードスケジュールとなり、体調が万全でないまま公式戦を迎えました。

男子は瀬野君(3年生)・美山君(2年生)のペアが決勝まで勝ち進みました。決勝戦では何度かマッチポイントを握り、優勝のチャンスもあったのですが、あと1ポイントが取り切れずに惜しくも準優勝となりました。また、2年生ペアの下坂君・日野君もなんとかベスト4に入ることができました。部のモットーである「絆を深め勝利の歴史を!」を掲げ、粘りと我慢が全うできた素晴らしい試合でした。

このブロックは、全国大会常連校など強豪がひしめくブロックであり、ここでの準優勝、ベスト4は価値あるものです。
引き続き8月10日(金)長居公園で行われる中央大会に出場しますので、応援よろしくお願いします。
 
また、女子は学園の松下町テニスコートを利用して大会が行われました。

女子のブロックも男子同様、強豪校が多いブロックで、3年生の安倍さん、前田さんは惜しくも予選突破できませんでしたが、最後まであきらめずボールに食らいついていきました。部のモットーである「人格を磨き可能性への挑戦を!」を全うし、三年間良く後輩を指導し、勉強も頑張りました。

この大会では2年生の日高さん・中さんペアがベスト8掛けでは負けたものの、敗者復活戦で勝ち上がり、8月9日(木)寝屋川公園で行われる中央大会に出場しますので応援よろしくお願いします。
 
今後の予定)
8月9日(木) 大阪高校総体女子個人戦中央大会(寝屋川公園)
  10日(金) 大阪高校総体男子個人戦中央大会(長居公園)
  13日(月) 大阪私学大会高校団体戦・中学個人&団体戦(マリンテニスパーク北村)
  14日(火) 大阪私学大会高校個人戦(マリンテニスパーク北村)
            
ソフトテニス部顧問 高橋成彦・戸谷早苗

 

written by ソフトテニス部顧問 高橋

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター