大阪国際中学校高等学校

サッカー部便り

3月21日(木) 
U-18大阪サッカーリーグ戦 北河内・大阪市ブロックBグループ
国際大和田 1-0 大阪市立東
得点者:井沼
 
 2019年のサッカーシーズンが開幕し、3月21日(木)、大阪市立東高等学校に於いて、市立東高校と対戦をしました。雨模様でしたが、グランドの水はけがよく、水溜りがないグランド状況でした。

 立ち上がりからボールを保持して、つなぎながら相手を崩そうとしましたが、ゴール前のパスがつながらなかったり、シュートを相手GKに止められたりして、なかなか得点を奪えずに時間が過ぎ、前半は両チーム無得点で終了しました。

 後半は、相手チームの攻勢で始まりましたが、粘り強い守備で凌ぐと、チャンスが生まれました。左サイドの佐竹(1年)からボールを受けた松永(2年)がシュートを打ち、相手GKが防いだこぼれ球を井沼(1年)がゴール蹴りこみ先制点を挙げました。

 その後は、同点を目指す相手チームに押され、守備の時間が長くなりましたが、全員で守り切り、相手に得点を与えず、1-0で勝利しました。

 全員の「勝ちたい」という気持ちが出た、中身の濃い勝利でした。これから試合が続きますので、今日の気持ちを維持して、次の試合に挑みたいと思います。

written by サッカー部顧問 辻 潔

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター