大阪国際中学校高等学校

【吹奏楽部:満員御礼!第2回Spring Concert】

4月30日(日)14:00より大阪国際大学 奥田メモリアルホールにて第2回スプリングコンサートを行いました。今回は実に4年ぶりに一般のお客様もお招きしてのコンサートとなりました。

IMG_0068.jpeg

この間、長らく待ちわびていただき、何度も多くの方から「今年はコンサートありますか?」「いつですか?」とお問い合わせをいただいていました。おかげさまで入場整理券は早くに出払い、当日は開場前から長蛇の列となり、ご迷惑をおかけいたしました。(今回、お招きできなかった皆様には申し訳ございませんでした)

IMG_0096.jpg

おかげさまで会場内はほぼ満席。コロナ禍を過ごした本校の吹奏楽部員にとってもこのような大勢のお客様の前で演奏を披露することができたこと、初めてで素晴らしい経験となりました。温かい拍手、手拍子に演奏メンバーも気持ちをのせていただき、まさに一体感のあるムードに包まれました。吹奏楽の演奏をはじめ、本校定番のボトルフルート、音楽劇(生演奏と映像の組み合わせへの挑戦!)、OBOGの合同演奏と、部員も惜しみなく力を発揮することができました。

 

あらためてこれまで支えてくださった多くの皆様へ厚く御礼申し上げます。どうぞこれからも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 

【次回出演予告】

スプリングコンサートの余韻が残る中、5月4日(木・祝)同じく大阪国際大学 奥田メモリアルホール、14:00開演入場無料で、グリーンコンサートを行います。これは守口市樟風中学校、錦中学校、庭窪中学校と、和泉市立信太中学校、高槻市立芝谷中学校との合同コンサートとなります。各校が20分程度のステージを披露し、最後に中学3年生だけの合同演奏を1曲行います。本校出演時刻は16:00頃、終演予定時刻は16:45です。ぜひ、お越しください。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター