大阪国際中学校高等学校

ラクロス部1年目の軌跡~大阪府大会優勝!~

新学期も始まり、クラブ活動も何をしようか迷っているのではないかと思います。

ここでは本校のラクロス部について紹介します!

 

大阪国際中学校高等学校のラクロス部は昨年の4月に発足し、滝井高校の先輩と一緒に昨年度の1年間を駆け抜けてきました。

 

先月の3月12日(日)に関西中学高等学校女子ラクロス大阪大会が開催され、大阪国際中学校高等学校と滝井高校の合同チームが見事優勝を果たしました!

 当日は、大阪国際合同チームと、関西大学中等部高等部、箕面自由学園高等学校、常翔学園高等学校の計4校が総当たり戦を実施。常翔学園には4対1、箕面自由学園には5対2、そして今月末開催の全国大会に関西代表として出場する関大中高にも2対1で勝利、見事3戦全勝での優勝を成し遂げました。
 大阪国際高校生9名、中学校3名、滝井高校生2名で構成された人数が少ないチームながらも、1人1人が素晴らしい活躍をしてくれました。


 また昨年12月から年明けにかけて選考が行われた「大阪選抜チーム」の代表メンバー17名の中には本校の部員4名、滝井生2名が選出され、強化練習や大学生チームとの強化試合にも取り組んでいます。

 今月末からスタートする関西大会春季大会での活躍がますます期待される大阪国際ラクロス部。これからも引き続き応援よろしくお願いします!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター