大阪国際中学校高等学校

高校ダンス部(引退公演)

高校ダンス部です。

2022年4月22日(金)23日(土)放課後の時間をいただき、3年生の引退ライブを開催いたしました。昨年度より作品数を増やし、自分たちの納得のいく作品や来ていただいた方に楽しんでもらえるような馴染みのある音楽を用いて作った作品など30分間披露させていただきました。

最初の作品は、部員全員23人で踊った最初で最後の作品です。シルバーの衣装を生かしてしなやかに踊りました。2作品目以降はグループごとに作部し、それぞれ曲や個性を生かした作品、カバー作品と様々な作品を披露しました。また新人戦で初めて作部した「獣」は一番長く踊り続けた作品でした。2年生も新人戦で披露した作品を踊り、3年生の引退に花を添えることができたように思います。最後に踊った作品は、白の衣装に身を包み、3年生の個性や特徴を生かした作品で、部員たちの思いを存分に乗せて披露することができました。入部から引退までの期間、練習時間も制限され、思うようにままならなく、泣きながら悩み、その気持ちを共有しながら切磋琢磨してこの引退公演を迎えられたことは部員にとっても大きな糧となりました。

御多忙中にもかかわらず、保護者の皆様、先生方、同級生や後輩たちに見ていただく中で引退できたこと、部員ともども本当に感謝いたしております。

今後は2年生が中心となり、新たなダンス部として頑張っていきたいと思います。今後ともダンス部の応援よろしくお願いいたします。

高校ダンス部顧問 髙野

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター