大阪国際中学校高等学校

新生テニスコートのお披露目会が開催されました!

皆さんこんにちは!春のうららかな日差しが心地よい季節になりました!
在校生の皆さんは春休み真っただ中、おもいおもいのお休みを満喫している頃でしょうか?
レクレーションだけでなく、きっと始業式からのスタートを目途に勉強や部活に精を出していることと思います。

さて、そんな春休み中の大阪国際中高ですが、今日はビッグニュースのお届けです!
去る3月22日(水)、本校ではちょっとしたセレモニーが実施されました。それが何かというと……新生テニスコートのお披露目会です。
在校生の皆さんはご存じの通り、本校にはもともと4面のテニスコートがあり、部活や授業に活用されていました。しかしそんなテニスコートで、実は2月中旬から人知れず工事が行われていたのです。

真新しいコートは一面青色が映えるハードセットコート。しかも、実は世界基準のハイクオリティな仕様なのです。
今春から強化クラブに採用される男子硬式テニス部の活躍が楽しみですね!

22日のセレモニーでは実際に本校に入学予定の強化選手の皆さんや、その保護者さま、そして本学理事長・校長に加え、男子硬式テニス部の指導をご担当頂くアイラブオールよりコーチ陣にもお越しいただきました。

1.jpg

5.jpg
理事長・校長の挨拶と記念撮影を終えた後は、いよいよ真新しいコートで練習開始です!
青い晴天の空に青いコート。ボールの音がこだまする、印象的なセレモニー&練習会となりました!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター