ホームページをご覧の皆様、こんにちは!男子硬式テニス部です!
11/20~23に開催される「JOCジュニアオリンピックカップ全国大会」の関西予選において、本校の西山蒼司くんがいくつもの激闘を制し、優勝を果たしました!
今大会は、関西のランキング上位8名によって行われる予選で優勝者のみが全国大会の出場権を得られるハイレベルな大会でした。その中で、全3試合で安定した戦いを見せた西山くん。
本人は「全日本ジュニアからずっといい感触のまま今大会を迎えられて勝ち切ることができました。3試合ともタフな相手だったので疲労感はありましたが、そのなかで集中して戦いきることができました。高校生のうちにもう一度全国の舞台で戦えるのでよい準備をして臨みたいと思います。」と話してくれました。
これからも大阪国際高校テニス部の応援よろしくお願いします!