大阪国際中学校高等学校

JOCジュニアオリンピックカップ(中学バレーボール大会)

JOCジュニアオリンピックカップ第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会

中学バレーボール部顧問の木村です。

12月25日(日)~28日(水)までJOCジュニアオリンピックカップ第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会が、エディオンアリーナ(大阪府立体育館)、丸善インテックスアリーナ(大阪市中央体育館)で行われます。今年度も昨年度同様無観客での開催(チーム関係者のみ30名以内入館可)となります。

昨年度は本校から川端梨沙、時田紅希、戸倉華音(現本校高校1年生)が出場し、見事日本一に輝きました。今年度は本校バレー部から大阪北選抜の代表として安西晴菜、塚田花菜、吉田与椛の3名が出場します。
この大会は各都道府県から選抜された代表12名で構成されたチームで日本一を目指す全国大会です。大阪府は開催地ということもあり、大阪北、大阪南の2チームが代表として出場します。この大会はネット2m24cm、ボールは5号球を使用し、全てプロと同じ規格で行われます。
本校の代表としてまた大阪の代表としての誇りを持ち、感謝の気持ちを忘れず戦い、また2連覇という大きな目標に向け精一杯頑張ってほしいと思います。ご声援の程よろしくお願い致します。試合日程及び代表選手のコメントを掲載しております。ご覧下さい。詳しくは大阪府バレーボール協会のホームページをご確認下さい。

<代表選手のコメント>
塚田花菜(大阪北選抜キャプテン)
今大会もコロナ禍での開催のため入館制限などもありますが、そんな中でも試合ができることに感謝して、ひとつひとつのプレーを大切にやっていきたいと思います。大阪北選抜のキャプテンとしてみんなを引っ張り、全員で日本一二連覇目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

安西晴菜
チームが結成されてから2ヶ月が経ちました。最初はなかなかチームがまとまらないこともありましたが、今はみんながひとつの目標に向かって頑張っています。26日から行われる大会では、支えて下さっている方々に感謝の気持ちを持ち、今までやってきたことを精一杯発揮し、2連覇目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

吉田与椛
これまでたくさんの方々の支えがあって自分たちは全力で練習に励むことができました。みなさんに恩返しができるように1戦1戦を大切に12人全員で力を合わせて戦っていきます。昨年度の先輩方が優勝されたこともありプレッシャーも感じますが、プレーを楽しみ悔いのないように全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。

<大会日程>
第1日 12月25日(日)代表者会議・開会式
第2日 12月26日(月)男子・女子グループ戦
会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)
試合:予選グループ戦6組 VS 埼玉選抜(Kコート第5試合)
             VS高知 選抜(Kコート第6試合)
   *予選グループ戦上位2チームが決勝トーナメント戦に進出
第3日 12月27日(火)男子・女子決勝トーナメント1~3回戦
会場:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)
試合:1回戦~3回戦
第4日 12月28日(水)男子・女子 準決勝・決勝戦・閉会式
会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)
試合:準決勝・決勝

中学女子バレーボール部顧問 木村

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター