大阪国際中学校高等学校

【女子バスケットボール部】第70回大阪私立高等学校総合体育大会バスケットボール選手権記念大会

10/29(土)に令和5年度第70回大阪私立高等学校総合体育大会バスケットボール選手権記念大会が行われました。
この日は、様々な事情により、普段よりも少ない部員で試合に臨むことになりました。当日出場できたのは、人数ギリギリの五人。つまり、誰も交代できないというかなり厳しい縛りの中での試合でした。対戦相手はプール学院。人数はこちらよりも多く、苦戦が予想されます。
ところが、彼女たちはその予想を覆してくれました。試合開始直後、一気に10点以上の点数を突き放すという素晴らしい試合展開で波に乗り、そのリードを保ったまま、前半を終えることができました。
このままの勢いで、と考えていた最終クオーターにアクシデント。こちらの一名が負傷し、一時的に4名で試合を乗り越えなければならなくなってしまったのです。しかしながら、残ったメンバーの奮戦もあり、序盤のリードを守り切り、54対45で見事勝利を収めました。
今期、公式戦初勝利です。今回試合に出場したメンバーは一月半ほど前から今回の大会に向け結束し、練習を重ねて来た中での勝利だったので喜びも一入のものであったかと思います。
また試合は続きますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

2.jpg

3.jpg

文責:廣瀬雄

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター