大阪国際中学校高等学校

【女子ラクロス部】社会人チーム NLC SCHERZO との合同練習!!

5月21日(日)本校グラウンドで本校中高女子ラクロス部とラクロス社会人チームNLC SCHERZOとの合同練習を実施しました。NLC SCHERZOは西日本リーグ16連覇中という、西日本では圧倒的な強さを誇る社会人ラクロスチームです。本校ラクロス部は、昨年度からこのNLC SCHERZOの選手から技術指導を受けています。この日は合同練習として、NLC SCHERZOのメンバーが来校し本校ラクロス部員と同じメニューで練習をしました。ラクロス部員たちは、いつもとは違う高度なテクニックを要する練習内容にもチャレンジし、多くのアドバイスもいただきました。また、社会人の方たちのプレーを間近に見ることができ、その高い技術と練習に対する真摯な姿勢に感動しました。

合同練習の最後に10分間、2クオーターのハーフの試合をしました。社会人関西1位のチームにはまったく歯が立たず、どんどん得点差が開いていきましたが、最後まであきらめることなく食い下がり、本校の特徴である足を活かした攻撃で、1点を奪うことができました。憧れの選手と、同じコートで戦うことができたことが何よりも今後の励みとなりました。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター