大阪国際中学校高等学校

【高校女子硬式テニス部】 2023 春季大会結果報告!

女子硬式テニス部顧問の鈴木です。

2023年度春季に行われました、女子硬式テニス部の大会結果についてご報告します。

「大阪高等学校春季テニス大会」

シングルス予選 高山が優勝、本戦大会出場

ダブルス予選 大塚・高山組が優勝、本戦大会出場

団体戦(大塚・高山・赤楚・吉野・杉浦)予選優勝、本戦大会ベスト16

「Dunlop Cup大阪ジュニアテニス選手権大会」

シングルス予選 高山が優勝、本戦大会出場


以上が、春季に行われた大会結果です。

それぞれが粘り強いプレーで個人戦も団体戦も本戦大会に勝ち進みました。特に団体戦では、団体メンバー以外の部員・保護者・OGなどたくさんのサポートや応援を受けて予選を突破し、本戦大会に進出することができました。本戦大会1回戦の桃山学院高校戦では、1対1からS2が粘りに粘って勝つことができました。2回戦は、第1シードの大商学園高校には歯が立ちませんでしたが、思い切ってプレーできたと思います。

高3生にとっては最後の大会となりましたが、団体で大阪府ベスト16進出という、女子硬式テニス部最高の成績を残してくれました。団体メンバーだけでなく、メンバー以外の部員たちの練習サポートや応援が大きな後押しになりました。チームが一致団結して目標に進んでいく大切さを学んでくれたと思います。高2生がそれを引き継ぎ、これからは自分たちで課題を克服し、クラブを盛り上げてくれることを期待しています。

コロナ感染への対応にも配慮しながら大会を開催していただいた関係者の方々に感謝しています。ありがとうございました。

1.jpg

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター