中学女子ソフトテニス部は、8月11日 北河内3年生大会、8月12日 守口団体交流大会、8月14日 大阪私学大会団体の部、8月15日 大阪私学大会個人の部 と、4つの大会に出場しました。
4月当初はコロナウィルスの影響で引退試合ができないのでは?と心配していましたが、無事大会に出場することができ、本当に良かったです。
8月10日が試合前の最後の練習でした。今年は出場選手以外は会場に入れません。例年だと応援に行く後輩たちも、引退試合当日は応援に行けないので、その分この日の練習で、「試合頑張ってきてください!」と先輩たちにエールを送っていました。
各大会では目立った戦績を残せず悔しさもありますが、2年半自分たちなりに頑張ってきた成果が感じられる試合でした。暑い中よくがんばりました!
「前衛は後衛のために、後衛は前衛のために。」ペアで励まし合い、支え合ってプレーする中で学んだことや、クラブ活動を通してできた仲間を大切にして、残りの中学校生活を送ってほしいと思います。
家に帰ったら、試合結果や反省・感想、そして感謝の気持ちをしっかりお家の人に伝えてくださいね。
written by ソフトテニス部顧問:脇田