こんにちは!野球部マネージャー日記です!
11月10日(日)
東海大仰星高校グラウンドで下飼手杯予選ブロック第5戦目が行われました。相手は「枚方なぎさ高校」で、大阪国際が後攻で試合が始まりました。
初回、表の攻撃をテンポよく3人で打ち取ると、その裏、2番村上のライトへのツーベースヒットでチャンスを作り、押本、奥田、橘内、比嘉、内田の5連打、四死球をはさみ、山本、押本、橘内の3連打で打線が爆発し、この回一挙11得点で幸先良いスタートとなりました!
3回裏、先頭山本がライトへのヒットで出塁し、3番押本の左中間の頭を超える大きなあたりがランニングホームランとなり、2点を追加しました。
4回表、四球、レフト前ヒットで進塁を許しますが、牽制から挟殺プレイ、内野ゴロでアウトを重ねました。
4回裏、先頭比嘉がレフトへのツーベースヒットを放つと、8番尾崎のレフト前ヒットで2アウトランナー1、3塁のチャンスを作りました。そして、1番山本のレフトへのタイムリーツーベースヒット、2番村上のセンターへのタイムリーヒットで3点を追加し、16安打16得点で、16対0(5回コールド)で勝利しました!
先発した近藤も5回1安打無失点の好投、3塁ランナーコーチ西岡の好判断、3番押本の2本の本塁打、センター村上の好守備など、他にもベンチからの声もしっかり出ていて、先発全員出塁で、大阪国際らしい野球ができたと思います!
本日のこの結果をいれて、下飼手杯3勝2敗でBブロック2位で予選通過しました!
11月17日(日)から決勝トーナメントが始まります。
決勝リーグは北河内ベスト8のチームが出揃っていて、そう簡単には勝てません。
初戦の関西創価高校は、レベルが高いチームではありますが隙を見せないよう、チーム一丸となって最後まで頑張ります。
応援よろしくお願いします!