10月27日(日)下飼手杯予選ブロック2戦目が行われました。相手は太成学院高校で、大阪国際が後攻で試合が始まりました。
2回表、相手の連打で先制点を許しましたがその裏、相手のエラーでランナーを前に進め、8番尾崎のセンターへのタイムリーヒットで同点にし、試合を振り出しに戻しました!
毎回ランナーを出しチャンスを作りますが、あと1本が出ず。
6回裏、先頭奥田が内野安打で出塁し、5番橘内の左中間の頭を超えるツーベースヒットで、0アウトランナー2、3塁のチャンスを作ると、7番亀山の右中間を超えるタイムリーツーベースヒットで勝ち越しに成功しました!
2対1でむかえた9回表、2本のヒットを許し、内野ゴロの間に1人のランナーが帰還し同点になりました。
さあ同点のまま延長タイブレークに突入!
1点を取られた10回裏、2アウトまで追い込まれ、2番山本のレフトへのヒットで1点を取り返しました!
その後、11回表に4点を取られ、裏に1点を取り返しましたがその先が続かず、4対7で敗戦となりました。
先発した近藤は9回2失点、無四球というとてもいいピッチングをしてくれました!
そして守備では尾崎、押本、橘内のチームを勢いづける好プレーをみせてくれました!
大量得点を許した場面でも最小失点で抑え、守備のエラーもなく締まった試合となりました。
強豪校相手でしたが、どんな場面でも全力疾走、全力プレーで最後まで戦いました!
次は11月2日(土)枚方なぎさ連合と、門真西連合の2試合があります!
引き続き応援よろしくお願いします!!