会場 ダイハツ九州アリーナ、中津体育センター、SWS西日本アリーナ日田(日田市総合体育館)
7月26日 対 岩美 戦
1セット目 大阪国際 25 - 13 岩美
2セット目 大阪国際 25 - 10 岩美
7月26日 フォトギャラリー
7月27日 対 帝京第三 戦
1セット目 大阪国際 25 - 22 帝京第三
2セット目 大阪国際 25 - 18 帝京第三
7月27日 フォトギャラリー
7月28日 対 富山第一 戦
1セット目 大阪国際 17 - 25 富山第一
2セット目 大阪国際 25 - 15 富山第一
3セット目 大阪国際 25 - 17 富山第一
7月28日 対 八王子実践 戦
1セット目 大阪国際 27 - 25 八王子実践
2セット目 大阪国際 28 - 26 八王子実践
7月28日 フォトギャラリー
7月29日 対 就実 戦
1セット目 大阪国際 16 - 25 就実
2セット目 大阪国際 21 - 25 就実
7月29日 フォトギャラリー
監督とキャプテンからコメントをいただきました
キャプテンの宮川さんより
先日、大分県で行われたインターハイでは全国3位という結果になりました。
たくさんの応援ありがとうございました。この大会に向けて全員の気持ちを一つにしてチーム力を高めてきたことが結果に繋がりすごく嬉しいです。
自分達にはまだまだ課題があるのでそれらと向き合い切磋琢磨し合いながら、より強いチームにしていけるよう頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします。
キャプテン 宮川絢花
小林監督より
近畿大会での不甲斐ない敗戦からインターハイまでの2週間、全員が危機感を持ってこのインターハイに望みました。
一点一点を大切にし、教えられたことをどんな状況下でも全員が徹底することが勝利に繋がると信じてプレイさせました。
一戦一戦、チームの一体感が高まり準々決勝戦の八王子実践高校と戦いました。
1セット目を何とか取り切り、2セット目は終始リードされ追う展開が続きました。
セットポイントも相手に先に取られ3点差にも関わらず、全員の気持ちが一つになり追いつき、追い越して勝つことができました。
チームの成長を感じることができる素晴らしいゲームになりました。
準決勝戦の対就実高校戦では残念ながら負けてしまいましたが、チームの課題がハッキリしました。
春高バレーまでに課題を克服し優勝を目指します。
また、今回のインターハイは裏方の役割を果たすサポート隊の生徒の活躍が素晴らしかったです。
まさに選手だけではない全員で勝ち取った全国3位でした。
バレー部の活動に協力していただいた方々やご声援いただいた方々に感謝したいです。本当にありがとうございました。
今後とも、ご声援よろしくお願いいたします。
監督 小林明央