こんにちは!男子硬式テニス部顧問です!
7/11より行われましたU16・18関西ジュニアテニス選手権において、
大塚弦くんがU16ダブルスで見事準優勝を果たし、シングルスではベスト8入賞しました!
そして、橋本琉世くんはU16ダブルスで第3位に入賞、2年生の西山蒼司くんがU18シングルスでベスト16入りしました!
以上の結果、U16・18の各シングルスで1年生の大塚くんと2年生の西山くんが、またU16ダブルスで大塚くんと橋本くんが、9月に開催される全日本ジュニア出場します!!!
大塚くんは昨年の西山くんに続きシングルス・ダブルスの両方で出場権を獲得!
橋本くんはシングルスで惜敗した相手にリベンジを果たしての出場権獲得!
そして、2年生の西山くんは昨年のU16に続き、今年は高3生がメインとなるU18シングルスでも全日本ジュニアテニス選手権への出場を勝ち取りました!
ダブルスで準優勝を果たした際に大塚君は「まずは猛暑の中、連日応援にきてくれた家族やコーチや先生に感謝しています。そしてペアには本当に感謝しています。タフな試合が多かったですが、1つ1つ勝ち切り、決勝まで行けてよかったです。最後勝ちきれなかったのは悔しいですが、いい経験ができました。シングルスとダブルスの両方で(全日本に)出場できるのは嬉しいですが、出ることではなく勝ち上がることが目標なので、今回の悔しさを糧にして、持ち帰った課題をコーチ達とともに克服して、全日本に臨みたいと思います。」と力強く話してくれました。
日々楽しく、仲良く練習していますが、高い目標に向けて各々が自分に厳しく、またチームで切磋琢磨している様子を見ると、この結果はとても喜ばしく思います!
今回は敗退してしまったチームメイトもその悔しさをインターハイや大阪総体などの糧にしてもらいたいです!
応援ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。